いよいよ明日11月14日はISHIFES2018です。何もなければ今年で4回目を迎えることができます。これも毎年会場を快く提供してくださる長月さんをはじめ、イベントシーズンでクソ忙しいのにもかかわらず快く参加してくださる出店者の皆さん、そして、平日にもかかわらず、また貴重な有給休暇を取得してまでお越しくださるオーディエンスの皆様のおかげであることは間違いありません。この場をお借りして感謝申し上げます。

 

私は今年40歳になりました。早いですね。普通なら企業の部長クラスで、新築の家に住み、高級車に乗って、子供達に習い事をたんまりさせて、年末年始はどこの国でバカンスしようか考えていることでしょう。でも私は普通ではないので、築50年の中古住宅に住み、中古のエブリィワゴンに乗って、子供達にバスケのみ習わせて、年末年始はマーサ21しか行けるところがないと考えています。こんな大人になるとは思わなかったなぁ。割と偏差値の高い高校を卒業して、公立の四大を卒業して、広告代理店に16年勤めてきたのに、こんな大人になるとは思わなかった…。

 

こんな最高に楽しい大人になるとは思わなかったわ!!!

 

何が正しいかなんて答えはないので、自分と周りが楽しそうなら、それでいいのだと思います。先のことなんてわかりません。誰もわからないでしょう。だったら、今を楽しむことが一番なのではないでしょうか。今が一番大事。今が楽しければ、未来もきっと楽しい。そう考えるようになってから本当に人生が楽しくなりました。スリリングだけど(笑)。「意志雄は適当でいいな」「そんなんで生きていけるの?」「プライドないの?」的な感じで見られることが多々ありますが、そんなあなたにひとつお願いがあります。もし私が死にそうになっていたら、笑いながらでもいいので、助けてください。そうやって一緒に生きていきましょう。これからはそんな時代になって行くのですから。逆にみなさんが困っていたら、私が面白い漫画で笑わせてあげますのでご安心ください。

 

さて、話が少々脱線してしまいましたが、ISHIFESにはこれからの時代を生きていく上での何かしらのヒントがあると思っております。私自身もそれをまた見つけたいと思っておりますので、ISHIFESに行こうか迷っている方は、ぜひお越しください。勇気なんて入りません。ひとりだって構いません。ISHIFESのグルーヴに包まれれば、あなたも立派なISHIFESピーポーです。

 

《ISHIFES2018》

日時_11月14日(水) 11:00~19:00

会場_長月(〒501-6001 岐阜県羽島郡岐南町上印食8-123-1 フォーカスポーカス 1F)

あなたのお越しを心よりお持ちしております。

石田意志雄

 

==============

お時間ある方は過去のISHIFESの様子もおさらいください。

石フェス2015 告知 by 長月

石フェス2015 告知2 by 長月

石フェス2015 当日 by 長月

ISHIFES2016 告知 by 長月

ISHIFES2016 告知2 by 長月

ISHIFES2016 告知3 by 長月

ISHIFES2016 当日 by 長月

ISHIFES2017 告知 by 長月

ISHIFES2017 当日 by 長月

ISHIFES2018 告知 by 長月

おまけで私のアーカイブも適当に載せておきます。

石フェス2015 by 意志雄

ISHIFES2016 告知 by 意志雄

ISHIFES2016 告知2 by 意志雄

ISHIFES2016のテーマリリック by 意志雄

ISHIFES2016 当日 by 意志雄

ISHIFES2017 告知 by 意志雄