11月7日 月曜日。

ついにISHIFESまで1週間切りました。

みなさん、準備はいかがですか?

ウォーミングセイホーしてますか?

 

さて、ISHIFES直前ということもありますので、

もう一度おさらいをしていただこうかと思います。

これを読めばISHIFESが1分でわかる的なヤツです。

 

◉ISHIFESとは

毎年11月14日(いい石の日)に

岐南町の長月さんで行われる

日本最大の石田意志雄祭りです。

01

 

◉どんな内容なの?

石田意志雄が全てを出し切ります。

これまで作ったグッズをはじめ、

やや似顔絵、石ガチャなどを販売します。

pins

 

◉それっていつもの意志雄と同じじゃね?

いいえ。全く違います。

まず今回、1年半ぶりに単行本を出版し、

このISHIFESで先行販売しますから。

 

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_004

 

◉やや似顔絵って何?

石田意志雄による似顔絵です。

スマホで撮影させていただき、

20分くらいで描き上げます。

そこそこ似ていると評判です。

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_000

 

◉石ガチャって何?

もはやISHIFESの名物といっても過言ではない

子供から大人まで全員が熱狂するヤバい石です。

今回、石ガチャ史上最高のクオリティ!

1回100円の激安で放出します。

何が当たるかはあなたの運次第!!

(とても人気があるので、お1人様2回までにしてくださいね 笑)

ishigacha2

 

◉ISHIFES限定アイテムってないの?

ありますとも!

まずはISHIFES缶バッジとステッカー。

ISHIFESに行けなかった方へのお土産にも最適です。

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_003

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_004

 

そしてこの夏、まさかの大人気だった

石TのISHIFES限定バージョン!

どこが限定バージョンかと申しますと

ペンダントライトの絵の部分が

ミラーボールに、

意志雄が読んでいる漫画の表紙が

「偉大なるいしお先生」の第2巻に、

そして裏表紙に「長月」ロゴが入っております。

10着くらいしか作っておりませんので、

お早めにSAY HOを!

(通常バージョンの石Tも販売する予定です)

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_001

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_002

 

そして、販売前から人気沸騰中の

ISHIFESランチバッグ。

こちらも少量ですのでお早めにSAY HOを!

bag

 

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_000-1

 

まだまだあります。

やながせ倉庫内にある意志雄神社で

人気爆発中の「いしくじ」が

ISHIFES限定バージョンで登場します。

意志雄神社もポータブルバージョンで設置しますので、

これは引いた方がいいですよ。

1回10円。60枚限定です。

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_001-1

 

◉意志雄に興味ない場合はどうすればいいの?

待ってましたその質問。

わかります、その気持ち。

意志雄に興味がなければ

ただの月曜日になっちゃいますもんね。

ちゃんと考えていますよ。

なにせフェスですから、フェス!

 

「ISHIFESに出たい!」と

自ら、自ら申し出てくださった

アーティストの方々を紹介をします。

 

まずは“ISHIFES界のレキシ”ことcogma師匠!

昨年に引き続きご出演されます。

東京から石を送りつけてくださるとのことです!

 

続きまして“ISHIFES界のヨン様”ことペシュカさん!

昨年の石フェス2015ではオーディエンスとして参加。

意志雄カラーのタッセルピアスを作ってしまったそうです!

 

続きまして“ISHIFES界の石田”ことnonさん!

長月さんでお馴染みの鉱石ジュエリー作家さんです。

ISHIFES限定のジュエリーをノリノリで作ってくださるようです。

 

続きまして“ISHIFES界の石黒”ことsleepslopeさん!

こちらもお馴染みの帽子・バッグ屋さんです。

無理言って限定帽子(1点もの)を作ってもらいました。

 

続きまして“ISHIFES界の新星”ことヒグチエリさん!

なんとSNS経由から参戦申し込みをいただきました!

横浜から刺繍作品を黒船で運んでくださるそうです。

 

どうです?意志雄に興味がなくても

ISHIFESには来たくなったでしょ?

本物の人気作家さんが自ら、自ら

参戦してくださるんですから!!

 

さらにフードもございます!!

 

まずは“ISHIFES界の降谷建志”ことKJによるドリンク!

なんとスリーブがISHIFES仕様になります。

(30種類くらい有ります。)

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_005

 

さらに、“ISHIFES界のユキヒト”ことティダティダさんが

やる気があれば石かまおにを作ってくださるそうです。

これは未定で決定ではありません。(ヨーコさんがんば!)

 

さらに、さらに、さらに、

まだ未発表のシークレットゲストが決定しております!

ISHIFES界の青い彗星”がやってくるぞ!

 

 

というわけで思いのほか長くなりましたが、

最後に、ちょっと私から一言申し上げます。

 

 

私は夏に脱サラし、

石田意志雄として本格的に始動しました。

その際、

「ちょwwwまじwww大丈夫?」

「え?連載してないのに漫画家なの?」

「家族がかわいそう…」

という声を耳にすることもありましたが、

特に気にすることなく今日に至ります。

 

世間的にダメなのはわかっております。

でも私の人生的にはダメじゃないと思うんです。

サラリーマンを続けていれば

それなりの生活を続けられたと思いますが、

毎朝晩、家族全員でご飯を食べたり

子どもたちの「ただいまー」に「おかえりー」と返答したり

宿題を教えたりすることはできなかったことでしょう。

(名古屋に通勤していたので物理的にも)

 

正直、ぜんぜん売れていませんし、

レギュラーワークもありません。

やっていることはふざけて見えるかもしれませんが、

私はまじめにやっております。

今はダメでも続けていれば

いつか芽が出て花が咲くのだと信じております。

 

ISHIFES直前に、

ずっと作りたかったフリーペーパーが完成しました。

いままでふざけたことばかり表現してきましたが、

このフリーペーパーでは

自分自身のもう一面、

すなわちまじめな一面を表現しております。

初版は少量しか作成しておりませんので、

ISHIFESで単行本をご購入してくださった方に

優先的にお渡ししたいと思っています。

表紙からしてまじめなフリーペーパーですので

面白くないかもしれませんが、

私のまじめさや心意気を感じ取っていただければと思います。

 

 

sayho

 

最後に、これだけは言わせてください。

 

なんでもいいから

買って!!!!