今年もISHIFESを開催することとなりました。今回で8回目となるかと思います。毎年すいません。本当にありがとうございます。本来は曜日とか関係なく11月14日の「いい石の日」に開催するのがISHIFESでしたが、今年は11月13日(日)に開催いたします。11月14日(月)ではありませんので、お気をつけください。

なぜ11月14日という縛りをあっさり破り13日に開催するのか。それは、今年のISHIFESのテーマが「ISHIFES THE MOVIE」だからです。つまり映画館でISHIFESの映画を上映します。14日の月曜だとみなさん仕事や学校があって無理かなって。というわけで、繰り返しますが、ISHIFES2022は11月13日(日)に柳ヶ瀬のロイヤル劇場で開催いたします。

ロイヤル劇場とは日本唯一?のフィルム専用映画館で、昭和の懐かしいフィルム映画を上映しているレトロな映画館です。客席数300の映画館をお借りして、ISHIFESの映画を上映します。映画といってもまだ1秒も撮影していませんが。なぜ映画かというと、私が毎週水曜日の20時に配信しているインスタライブ「RADIOVERTIME」で、スポンサー様のCMを作成して放映しており、それを大画面、できれば映画館で観たいと思ったからです。なので、CMもメインコンテンツです。昭和のローカル深夜番組のCMのように私が好き勝手に作らせていただいております。

現時点(8月4日)で決定していることは、11月13日(日)10時〜17時の間でロイヤル劇場さんでISHIFESの映画を上映(CMも含む)することくらいです。おそらく午前1回、午後1回の上映だと思います。空き時間は別場所で他の企画もする予定です。とにかくまずは映画やCMを作らないといけませんので、これから映画出演者やCMスポンサー様を募集したいと思います。例年クラウドファンディングを使用しておりましたが、今回は私のBASE「意志雄が売る」を使用したいと思います。そこで映画出演権やCMスポンサー、グッズなどを販売しようと考えておりますので、よろしくお願い申し上げます。全て決定してからでは遅いので、まずは映画出演などに関することから販売しようと思っております。そうです、映画に出たりするのにお金を払わなければなりません(笑)。すいません。今のところ考えているのは以下の感じです。

◉架空映画の予告CM出演権
映画が始まる前に別の映画の予告CM観ますよね?1分くらいの。あれに出演できる権利をいくつか販売いたします。こちらであらかじめ架空映画のおおまかなストーリーを決めている場合もあれば、購入いただいた方の感じから私が勝手に決める場合もございますのでご注意ください。主演コースと脇役コースを設けようと思います。これらはメインの映画ではなくあくまで架空映画のCMです。何本かを撮影する予定です。

◉スポンサーCM権
こちらはRADOVERTIMEでもお馴染みですが、いわゆる企業や店舗のCMです。もちろん個人でも可能です。この社名で・店舗名で・個人名でなどをお聞きし、あとは私が勝手にCMを作らせていただきます。この権利を購入したからといって、自身がCMに出るかどうかは意志雄次第ですので悪しからず。ちなみにCMは15秒です。昭和の深夜ローカル番組で流れるCMっぽいのを作りますのご注意ください。

◉メインの映画に関して
メインの映画は私が配役を勝手に決めますので、私からオファーのあった方はご協力よろしくお願いします。こちらか出演料をお支払いしたり、逆に出演料をお支払いいただいたりすることはございません。なんかすいません。もしかしたら一部の役は出演権を販売するかもしれません。

今のところこんな感じです。販売ページはまだ作っていませんのでお待ち下さい。ちなみにRADIOVERTIMEでCMスポンサーになられた場合はISHIFESでもそのCMを上映いたします。あと大事なことを言い忘れましたが、映画館といってもフィルム映画専門なので、私が作る映画やCMはデジタルということもあり、映画館では一般的なプロジェクターを使ってスクリーンに投影する感じですので、スクリーンいっぱいの大迫力ではないということをご了承ください。

というわけで、まだ何の準備もできてなくて申し訳ございませんが、8月中には出演者を全て決定し、9月10月で撮影し終わりたいと考えておりますので、我こそはという方は、販売開始までいろいろ楽しみながら悩んでいただけたらなと思います。ご質問などは私のツイッターインスタへお願いします。

それでは取り急ぎの報告でした。