2012年7月2日から毎日4コマ漫画を描いています。

突然できた趣味にもかかわらず、

もう長いこと続いております。

 

継続は力なりと言いますが

特に画力がアップすることはなく…

しかし、石の上にも三年と言いうように

何かを成し遂げることはありました。

 

偉大なるいしお先生

 

夢は新聞で4コマ漫画を連載することですが、

オファーが全く来なかったため、

ならばと思い、単行本を自主出版することにしたのです。

そして2014年4月、『偉大なる いしお先生』が発売されました。

 

別にたいしたことではなく、

印刷会社にお金さえ払えば誰でもできることなんですが、

ここからマジで奇跡が起きたのです。

 

news

 

なんと、新聞に載ってしまいました!

よく考えてみてください。

漫画家でもなんでもないただのおっさんの趣味が、

新聞一面の1/4ものスペースで紹介されるなんて、

奇跡以外ないですよね。

よほど平和だったんでしょうね。

しかも漫画まで載せていただいてしまって、

夢が半分叶ったようなものです。

 

ただ、奇跡はこれだけではありませんでした。

サンデー毎日

週刊誌(全国紙)に書評も載ったのです。

 

昔、オリンピックでサッカー日本代表がブラジル代表に勝ったときに

“マイアミの奇跡”と言われていましたが、

地元の新聞だけでなく、全国紙にも載ってしまったこの一連の出来事は、

一部の人の間で“柳ケ瀬の奇跡”と呼ばれています。

 

さすがにこれ以上奇跡は起きないであろうと思っていたのですが、

ラジオの生放送にも出させていただいたのです。

 

もう一度言いますが、

単なるおっさんの趣味にもかかわらず、

メディアをここまで賑わすなんて、

よほど平和だったんだと思います。

 

こうなったら印税生活も夢ではないと思いましたが、

あれだけメディアで宣伝させていただいたのにもかかわらず、

たったの100冊程度しか売れていません。

 

おい!平和にもほどがあるぞ!

 

 

※4コマ漫画は

フェイスブックツイッターで毎日更新中!

適度にご覧ください。

※毎日描く自信だけはありますので

オファーお待ちしております。