say & ho 100%

ISHIFES 2016 無事終了いたしました。

月曜日&悪天候にもかかわらず

たくさんの方にお越しいただき

驚きとSAY!HO!を隠せませんでした。

 

写真を撮るヒマがなかったので、

当日の様子は長月さんのブログか

みなさんのツイート(ISHIFES or 石フェス で検索)で

振り返っていただければと思います。

 

わたしのiPhone写真フォルダに

数少ないISHIFES写真がありましたので、

ちょっとだけ振り返りましょう。

 

001

柳ケ瀬から来たという素敵なアベック。

どこで入手したかわかりませんが、

何と石Tを着てくださっています。

 

002

さっそく石ガチャを見つけ回します。

 

003

奥様も回します。

 

 

12_okada

 

理由はわかりませんが、

お二人ともこの「岡田さん」狙いだったそうです。

残念ながらゲットできませんでした。。。

 

ちなみにこの「岡田さん」は

いろいろあって AUTHOR a.k.a オシャレ夫婦 の元へ。

 

 

004

ライフスタイルショップ長月さんで

絶対に見ることのできない風景は

ISHIFESならではです。

 

 

とこんな感じで、

ISHIFESの写真はこれくらいしかありません(笑)

来年はカメラマンがいりますね。

 

書かなければいけないことがたくさんあるのですが、

もうなんというか

完全セイホー(完全燃焼)で、

セイホー以外の言葉が出てきません。

 

 

お店のイメージが崩れるリスクがあるのにもかかわらず、

毎回快く場所を提供してくださる長月さんには

本当に感謝をしております。

会場がここじゃなかったら、

こんなに盛り上がることは絶対にない。

モノではなくコトを売るこの場所は

皆にとってなくてはならない場所だと再度実感しました。

 

ボス・カナコ氏は

かかみがはらの仕事にも携わっているため

この時期はスーパー忙しいのにもかかわらず、

アツいブログ等でもしっかりPRしてくださいました。

ISHIFESの成功要因の95%くらいは

カナコ氏のおかげです。

 

KJことJさんは

ISHIFES担当として

青い彗星とのネゴシエーションや

各アーティストグッズの管理、

ドリンクの提供など、

まるで書店で長年働いていたかのような

的確かつ機敏な動きで対応してくださり、

おかげさまでフェスをスムーズに進行することができました。

 

開店からあまりにも忙しかったため

急遽ベトナムから帰国して

お店を手伝ってくださったカナコ氏の妹さんにも

大変感謝しております。

 

 

参加アーティスト様にも本当に感謝しております。

はっきりいって皆様の方がメインになるべきなのに、

こんなわたしのために貴重な時間をいただきまして、

本当に申し訳ありません。

でも、来年も宜しくお願いします。

 

 

 

開店前から並んでくださったお客様、

本当にありがとうございます。

開店直後、メインフロアをスルーして

青い彗星のフロアに全員が直行したのは

一生忘れません。

 

有給休暇を取得してまで来てくださった方、

仕事をさぼって来てくださった方、

プレゼントをくださった方、

仕事の合間に来てくださった方、

貴重な休みに滋賀から来てくださった方、

学校帰りに大垣から来てくださった方、

わけもわからず来てしまった方、

残念ながら来れなかった方、

みなさんが最高のオーディエンスです

 

石ガチャが思いのほか早くSOLD OUTしてしまい

多くの方に残念な想いをさせてしまいました。

本当に申し訳ございません。

来年は200個くらい作ります。。。

 

最後に、

平日に何ふざけたことをやっているんだと

端から見たら絶対そう思うでしょうし、

ISHIFES ISHIFES うるせーんだよと

ご迷惑をおかけしてしまった方もイルカと思います。

 

正直申しまして、ふざけております。

ただ、真面目に全力でふざけております。

これからもずっとずっとその先も

このメンツこのやり方この場所で

セイホーし続けるつもりであります。

ですからどうか、どうか、

長い目でお応援してくださると幸いです。

 

ISHIFES 2017は

来年の11月14日(火)開催です。

 

 

それでは最後にアレで締めたいと思います。

皆さん準備はいいですか?

 

せーの!

005

SAY!HO!

← 過去の投稿へ

次の投稿へ →

1件のコメント

  1. 石田吉男

    石フェスタ成功して良かったです。
    皆さんのお陰です。
    感謝の心を忘れないように。
    今度は皆さんの為に、尽くさなければ!
    人間関係は大事です。
    焦らずボチボチと・・・頑張ってください。

石田吉男 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください