昨夜、猫一のLINEスタンプをリリースいたしました。
いやぁ、長かった。。。
本当は猫の日(2月22日)にリリースする予定でしたが、
デザインの一部が規定違反となり、申請が通るまで約3週間かかってしまったのです。
規定違反のお知らせがこちらです↓
アウト!!!
アウトーーー!!!
「やっぱダメだったか」という感じで、
この知らせを受け取ったときは笑いました。
いやぁ、残念。
スタンプとしては使いやすい絵柄なのに。
これ茶色だからマズかったんですかね?
紫とかにすればグレープ味のソフトクリームが落ちているということになってOK
とかになったりしたのですかね(笑)?
ダメだわな(笑)。
それがOKなら、
これカフェモカ味のソフトクリームだもん。
LINEスタンプをリリースしたのはこれが3回目ですが、久しぶりにリリースして気付いたことがあります。
今までは40個デザインを考えなければならなかったのですが、
いつの間にか8個、16個、24個、32個、40個から選べるようになっておりました。
これは嬉しかったです。だって40個も考えるの大変でしたもの。
40個あっても結局使うスタンプなんて数個ですしね。
というわけで猫一のスタンプは24個にしました。
お気づきの方もいるかもしれませんが、
猫一のインスタ(@and_necoichi)で使用した猫一の画像をスタンプに使用したので、
日々の積み重ねのおかげで作成するのは楽でした。
さて、LINEスタンプって通常なんらかの台詞が書いてありますよね。
「おはよー」とか「ありがとー」とか。
でも猫一のLINEスタンプには台詞が一切書かれておりません。
それはなぜか?
…
…
…
猫一はしゃべらないから!!!
という理由もあるのですが、
実は別の狙いもあります。
それは、何も考えずにスタンプを押せるようにしたかったからです。
スタンプって自分の気持ちとかを気軽に絵で送れる便利なものの反面、
「このスタンプ送ったら勘違いされるかな?」とか
「適当に返信したいんだけど、適当なスタンプがない」とか
本来、気軽に送るべきスタンプなのに
逆に考えちゃって時間が取られてはいないでしょうか?
なぜ人はスタンプを送るのに考え込んでしまうのか。
それはそこに「台詞」があるからです。
私はそこに目をつけ、この猫一スタンプを作成したのです!!!!!
猫一スタンプは台詞がないので気軽に送れますし
どれを送っても相手に嫌な気持ちをさせません。
しかもどれを送っても会話が成り立つはず!
お友達と延々と続くLINEでの会話に終止符を打つスタンプにもなりますし、
執拗にLINEを送ってくる男性を適当にあしらうときにも便利です。
なによりも適当に選んでぱっと送れることが最大のメリット!
あなたの大切な”時間”を無駄にしません!!
ここまで長々と書いたのは
私は本気でこのスタンプを売ろうとしているからです!!!
皆様、宜しくお願いします!!!
たったの120円でお買い求めいただけます。
ついでに意志雄のスタンプも買ってみてはどうでしょうか?
こちらは上記で語ったことと正反対のスタンプですが(笑)
コメントを残す