2015年11月14日、

最大収容人数1000名の某ショップにて

石フェスが開催されました。

01

 

きっかけは

某ショップのKJさんの

「11月14日は いい石の日なので何かやりませんか?」

の一言でした。

 

普通なら、

「こんなオシャレなお店でイベントやっていいのだろうか?」

「お店にとって何のメリットがあるんだろうか?」

「お店のイメージを下げる自信しかない…」と思うはずなんですが、

なんでしょう、ピンと来ちゃったのですよ。

02

 

こうなったらこっちのモノですから、

さささーっとチラシをデザインし、

ショップのBOSSに見つからないように、

開催に向けていろいろ準備し始めたのです。

 

03

 

やっぱフェスと言えばリストバンド。

完全無料のイベントにもかかわらず作成しました。

 

04

当日は混雑必至ですし、

お店に迷惑をかけるといけないので、

こういうのも自分で作りました。

 

05

前日から徹夜で並んでくださっているであろう先着3名の方に、

感謝の気持ちとしてサイン色紙をご用意。

 

07

KJさんが淹れるコーヒーのスリーブにも

サインを書きました。

 

フェスと言えばうまい食べ物ということで、

かまぼこおにぎりでおなじみのティダティダさんが

どこからどう見ても石の「石かまぼこおにぎり」を作ってくださいました。

08

写真取り忘れましたが、石サーターアンダギーもありましたよ。

 

さらにこれだけではなく、

焼き菓子のA.L.C. cafeさんが

なんといしおサブレを作ってくださいました!!!

09

 

とりあえず

石かまぼこおにぎりといしおサブレがあればフェスは成立する!と

主催者一同ホッとしておりましたが、

さらに、人気真鍮作家cogmaさんが

何を血迷ったのか、石のアクセサリーを特別に作ってくださるなど、

奇跡、いや、奇石がマジで起こりつつありました。

(石アクセサリーの写真はのちほど)

ガチャ

私も負けてはいられないと思ったので、

フェスと言えばアーティストということで

石フェス編の石ガチャをこしらえました。

ガチャall

 

石ガチャについては説明不要だと思いますが、

石にペイントしたもの、つまりただの石が入っているガチャで、

意外と人気で第8弾まで出ています。

全て1点モノでレア感満載ですが、

特に人気のあるキャラは

オークションで高値で取引されているとかされていないとか…。

山本さん

あの山本さんは石ガチャのコレクターとしても有名で、

石フェス時もご覧のように大人買いしてくださいました。

 

(写真のテーブル左に写っているのがcogmaさんの石アクセです)

 

とまあ、こんな感じで石フェス2015が開催されたのですが、

詳しいことはフェス会場オーナーのカナコ氏のブログを読んだ方が早いので

ぜひ読んでください!

 

石フェス入門編

石フェス直前編

石フェスを終えて

 

現時点で石フェス2016の正式オファーはありませんが、

開催しますので、ぜひお越しください。