今年もやってきます。やってきてしまいます。
「来るのなら のっかってしまえ ホトトギス」と織田信成が言ったかどうかは知りませんが、皆様におかれましてもぜひのっかっていただけたら幸いです。

ご存知の通りといいながら実際ご存知の方が少ないのは承知しておりますが、今年のISHIFESは例年のISHIFESとはいろいろ異なり、「リアルとオンラインを融合した新時代に対応したフェス」となります。

古民家スペース&カフェバー 空と月さんをメイン会場に、他10店舗のサテライト会場(+オンライン会場4つ)を設けました。

【メイン会場】
空と月( @cafe.soratotsuki )

【サテライト会場】
旅人の木( @cafe.tabibitonoki )
星時( @goro10107314 )
ティダティダ( @tidatida_info )
ユキヒト工務店( @yukihitokoumuten )
アジャーラー( @ajara530 )
けいちゃんほそ江( @keichan.hosoe )
Lucca445( @lucca445art )
しだ( @shida_jp )
kouge( @kouge853 )
つばさ商店( @tsubasa_syouten )

【オンライン開催】
kuuma( @kuuma.insta )
堀口文庫( @horiguchibunko )
Yachiyo BOOKS( @yachokissa )
ぎふのふ( gifunofu.themedia.jp)

通常でしたら1つの会場にこれらの出店者さんが集う感じのイベントになるのですが、今年は特に密を避けなければいけませんので、出店者さんの各店舗がそのままISHIFES会場になる仕組みにさせていただきました。ですので、オーディエンスの皆様はメイン会場+サテライト会場を各々のタイミングで訪れていただく形になります。もちろん各店舗ではISHIFES限定の商品が販売されます。もちろんそれだけではございません。

ここからが本題となりますが、今回のISHIFESのメインは「オンライン中継」です。私も各会場を走り周ります。そして各会場で30分程度のライブ配信を行います。ですから、この広いISHIFES会場のどこに意志雄がいるのかリアルタイムでわかりますし(知りたいかどうかは別として)、最悪ISHIFES会場に行かなくても各々の場所で各々のデバイスでISHIFESを楽しむことができるのです。例えるなら24時間テレビみたいな感じです。

当日の配信スケジュール&内容の表が仕上がりました!皆様はその表をもとに、当日どう過ごすかを考えていただければと思います。で、一番大事なことなのですが、当日、そのライブ配信は何で行うのかということなのですが、ISHIFESの公式インスタアカウントを作成しましたので、そちらから配信いたしますので必ずフォローしてください。

@ishifes1114

※下記のリンクから当日のスケジュール表&MAPをダウンロードできます。

ISHIFESスケジュール表

ISHIFES MAP

【開催日】2020年11月14日(土)
【時 間】9時〜21時くらい?(未定)