今回のISHIFES2018の出展者を公募制にしたことで、ちょっと面倒くさそうなことをさせてしまい申し訳ございません。もし意志雄に落とされたらシャレになりませんもんね(笑)。だいたいあの長くて暑苦しい文章も読む気を無くしますよね。本当に申し訳ございませんでした。ただ私はそれほど本気ですので、皆様にその本気さをお伝えできればと思った次第です。

で、少し補足するとともに、応募条件をやや変更させていただきますので、再度ご検討いただければ幸いです。今回のISHIFES2018、通常のマルシェやクラフトイベントのように出展者様のご自身のアイテムをたくさん販売する場ではなく、本気のアート作品を数点展示販売する場となります。(飲食での出展の場合は、メイン会場入り口前・付近での販売となる予定です)。なので、「よし!やってやろうじゃないか!」というお気持ちさえ抱いていただければ出展していただきたいと考えています。本気のアート作品って何?と思うかもしれませんが、テーマである「意志雄」テイストをほんの少しでも入れていただければ何を作っていただいても構いません。「何これ!意志雄が作るグッズより100倍かっこいいし、欲しい!」と思わせるような作品だと最高です。そんな感じで、私ごときのために本気になっていただくのは恐縮ですが、一緒に真面目にふざけましょうよ!

<応募条件>
・ISHIFESを一緒に盛り上げたい方

<応募方法>
問い合わせページ(←クリック)からご応募ください。
・タイトルは何でもOKです
・メールアドレスはGmailが届くアドレスでお願いします。
・以下が必須項目となります。
======================
【作家名・お名前】
【連絡先(基本メール)】
【作品がわかるアドレス(HP,instagramなど)】
【出展内容】
======================
※質問などもあればお書きください。
======================

応募締切:8月31日
結果発表:9月上旬

 

《出展することとなった場合》

出展者様には以下の3点を作成していただきます。

①キャンバスに意志雄の絵を描く
②石に絵を描く
③「意志雄」をテーマにしたアート作品 (飲食で参加の方は無くてもOKです)

<補足>
①②で使用するキャンバスと石はこちらで用意させていただきます。この作品ももちろん展示販売いたします。 商談不成立の場合は、①の絵は石田意志雄がタダでもらいます(②の石作品は差し上げます)。

③作品内容や「意志雄」を盛り込む割合はご本人に委ねますが、できるだけご自身が心の底から作りたいモノを作って欲しいと考えております。流行りとか売れるかどうかを一切気にせず作って欲しいのです。さらに、あなたの普段の作品の延長線上のモノではなく、あなたの作品のファンの方が驚くような新しい作品、例えば、普段アクセサリーを作られている方が実はもう1つの趣味である版画作品を作るといった、あなたが今まで築き上げてきたフィールドでは表現しにくいというか、 本当はこれが作りたかったという本気のアート作品をご用意ください。 もし難しければ、普段の作品の最上級バージョンを作成ください。もちろん展示販売します。販売不成立の場合は返却いたします。販売価格はご自身で設定してください

※作品のサイズは自由ですが、あまりにも大きい作品を作られる方は事前にご相談ください。
※作品点数も自由ですが、展示スペースが限られておりますので多すぎる場合はご相談ください。
※①②③全て作品タイトル・解説文(140文字程度)をつけてください。

<注意点>
・出展料はございません。
・作品は直接搬入・搬出いただくか、送料負担でお送りください(返送用の着払い伝票もご用意ください)。
・展示作品の売上金ですが、販売手数料(14%)を引いた金額をお支払いいたします。  また、銀行振込みをご希望の方は、振込み手数料をご負担ください。
・本気のアート作品以外にも、ご自身の通常の作品も販売することが可能です。(メインブースとは異なる小さなスペースでの販売となる予定です) また、当日ご自身が直接販売することも可能です。その場合は販売手数料などは一切かかりません
・ISHIFESに出展することでケガ(いろんな意味)をされても責任は取れませんのでくれぐれもご注意ください。
・私が言うのもアレですが、幼稚園児からご年配の方まで訪れますので、R指定作品や著作権にひっかかる作品はご遠慮ください。

 

ISHIFES 2018 実行委員会
※最新情報はツイッターインスタグラムなどで!